■プロフィール

kakeru

Author:kakeru
現在は神奈川県に棲息中。どっぷりdoll沼に嵌まり、家族の服等作る傍らdoll服も色々縫ってます。
70㎝級dollからオビツ11㎝くらいまで各サイズあります(笑)
年の所為か老眼&生活習慣病と腱鞘炎が治りずらく…。
健康管理頑張ります。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

自分の得意不得意の発見!
今年4月から半年の期間で10回通う横浜のソーイング教室に通ってます。
資格取るにはステップ3までいかないとならない内の現在は2に進みました。
1は暑い中通うのも身体的にハードでしたが頑張って進み、なんとか終了しまして
・・・やれやれ(笑)
10月からのステップ2は基本の型紙を自分サイズに直して生地を切って作品を作る作業になってます。
まぁ、難しい。(汗)
その教室内では私は最年長!(笑)覚えが悪いです。
縫うのは早いけど理屈を覚えるのが得意ではない。
1のカリュキュラムで衿をバイアスで包むのが苦手と認識・・・今まで避けて通っていたのに
避けられない状況に追い込まれ泣く泣く頑張ってつけましたが何度も解きやり直しました。
仕上げないと次にいけないしね。
各作品は一応1番に出品するんだけど、左右の袖つけ間違えたり色々ドジって
直す無駄な時間消費してました。
家に帰ると晩御飯作る気力も無く、手抜きで済ませながらドップリ落ち込んでいたり(笑)
いい感じで2週間に1度のペースで通えているので、この調子で最終目標のステップ3も終了して
資格取りたいと思ってます。今度はどこ間違えるのかとか、すごく慎重にやるようになりました(笑)
付ける段階で気付けよ!ってことなんですが。
自分の気付かなかった癖を発見されたりして、それなりに楽しんでます。

徒然に | 16:54:37 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ